5月も後半だというのに…

寒い。
( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

初夏のように若干汗ばむような日もあれば、ストーブをつけたいくらい冷え込んだりもして5月だというのに大変です。

そんな状態だとすぐ発作が…。
季節の変わり目の気管支喘息、出たー!と思い、朝晩せっせとステロイドのお薬を吸引しておりましたが、社内では「風邪じゃね?」
「単なる風邪だべ」とか言われまして、自分でもそうかな?と思い当たるフシが…。確かに鼻も出るし、アドエア(←喘息の薬)やってもあんまり改善の兆しが見られないなぁ。

…そっか風邪か、なんだぁ。

そう思ってアドエアの吸引から風邪薬に切り替え、今度は風邪薬の方をせっせと飲んでおりました。
しかし、風邪だとしても、この内臓が口から出そうになる程の凄い咳はなんなんだ。

新種のウィルス、またはインフルだったらみんなに感染させてしまうかも?
i 田家には幼児もいるしなぁ…という不安に駆られ、今朝になってようやく内科受診←遅。笑

 

…結果。やっぱり「喘息」という診断orz
最初は風邪きっかけの気管支喘息への移行、とのこと。アドエアで合ってたのにアホやが!
という訳で今日からまたアドエアくんに逆戻りです。

わたしが口から内臓が出そうな咳をしていてもみなさん移りません。ご安心下さい(笑)
喘息だろうが風邪だろうがジムには行きます。休みませんよ‼

 

 

★DIET日記★
今朝は更に―200g!良い感じ。
昨日TVで晩御飯を19:00までに済ませ、翌日のお昼まで食事を抜くことを推奨していましたね。
サーチュイン遺伝子(高血糖ストップ遺伝子)の活動が活発になり、食後の急激な血糖値の上昇を抑制するのだとか。
これ、糖尿病予防に非常に大切なことなんです。血液中の血糖値を上げないということが。
翌日の午前中、腹ぐーぐーでもゆで卵に手を出さず、ランチまで堪えるのがいいようです…( ;∀;)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。