せやかて加藤…。

…んはぁぁぁああああ‼
いつかの400gが落ちなくて悶絶しているN村です、おはようございます。

でもねでもね、今夜もちゃんとジムには行きます( ;∀;)
この無駄のように思える小さな努力の積み重ねが必ず実を結ぶ時がくるんです。継続は力なり!

さて、そんな訳で最近はすっかりランチタイムが楽しみになっている私です。
とは言え、自分で作ったお弁当は既に中身(おかず内容)が判っており、お母さんが作って持たせてくれたお弁当のような、
蓋を開ける瞬間のDKDK感は無いんですけれどもね(笑)

今日は炊き立てごはんを持って行くぞ!と朝05:30に起きた瞬間にお米を砥ぎました。
健康のために1/2は麦を混ぜるのです。でも麦は砥ぐ必要が無いため、お米一合だけを砥ぎます。
その後麦を入れて、2合分の水分を加え、普通に炊飯します(←N村家は電子レンジ炊飯器なんですけれどもね。笑)

その前に45分間くらいは水分を米に吸わせる時間が要りますから、その間にお風呂に入ったり、洗濯したり、メイクしたりします。
で、いざ45分経過したらば電子レンジon!あとは勝手に炊き上がります。

それをお弁当箱に詰めて持って行くだけ。
ごはんの炊き上がりを待ちながらおかずの方を用意します。

卵、ほうれん草のお浸しは彩りの為にも必要です。焼き餃子を甘辛く煮付けたもの、ブロッコリーも添えて。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪いい感じに出来たよ♪

15分蒸らし、いざいざ炊き立ての炊飯器オープーン!

 

…ところが‼
蓋を開けて覗き込んでいつもと違う光景が広がっていたことに戸惑うヤァツ。
明らかに「いつもの感じと違う」んです。
すんごい量が少ない上、べっちゃりした質感…。

そこで思い出しました。「ハッ…今日米砥いだあと、麦投入した覚えがない」
なのに水だけは2合分投入して炊いたので、おはぎ用のごはんみたいな仕上がりに…( ;∀;)

ええぇ——————————————–‼
時刻はもう07:00を回っており、今からもう一度炊き直す時間はありません。
(フツー夜の内にやんだろ、という声が聞こえて来ますorz)。

仕方なく、おはぎ用ごはんをお弁当箱に詰めて来ましたぁー。とほー!
自分の“唯一のお楽しみ”を自分でぶち壊す女!

こんなこともありますか?…くやしいです(笑)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。