カロリーメイトのように?

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

昨日のブログで「食べても体重が増えなくなりましたぁ」とか言ってその舌の根も乾かぬうちに今朝400g増量していて衝撃です(笑)いや、おかしいでしょ!!特に増えるようなことは何もしなかった筈だ!ジムもちゃんと行ったよ…( ;∀;)
まぁいい。いつものこととして、軽くスルーしよう( ;∀;)

さて、そのジム帰り、セブンイレブンに寄って帰りました。
丁度ライザップや糖質制限のDIETが流行りだして、やたら筋トレ!糖質は抜こう、たんぱく質を摂ろう!みたいな世の中に
なった頃、うまくセブンはその波に乗ったなぁーと思ったのですが、手軽に良質のたんぱく質がさっと摂れる、
“サラダ・チキン”という商品!バカ売れしましたよね。もちろん現在進行形です。

しかしN村が驚くのは、そのチキンをまるでカロリーメイトか何かのように歩きながら食す人がいることです。そりゃあ、パックに入っていて水分も少なく、やろうと思えば出来はしますが、ビックリしません⁈
こないだTVでも「大したものを食べていない若者(←食費にお金を掛けない、という意味)」みたいな特集を組んでて、その中でも若者がチキンを食べながら歩いて大学に通っている姿が映っており、えぇ~っ!ってなりました。
流石に女子でこれをやる人はいないと信じたいのですが。

ジムのインストラクターの方が「ハーブ味が特に美味しい」と言っていたので、そのハーブ味を購入しにセブンに寄ったのですが、ラインナップ的にはプレーン・ハーブ・シトラスレモン・スモーク味、それにこのチキンを食べやすくほぐしたものまで出ていて、どんどん進化し、美味しくなって更に購買意欲をそそってくるなぁ!って感じです。
かく言う自分も気付いたら全種類買っていましたからね(←まさに思うツボw)

ワンパック食べても100kcal前後。カロリーメイト1本と一緒くらい。そして値段もまさに同じくらいなのに、すんごくお腹に溜まって「食べたァ」という満足感。サラダチキンの圧勝です。

今日はお弁当のおかずに入れて来ました。ほぐしチキンにちょっと手を加えたら立派なおかず一品になります。
しかもカロリーも低いので食べても安心♪

麦ごはんやゆで卵、そしてプロテインやサラダチキン。
そんな最強な食べ物と共に夏に向かって目標達成出来るよう、頑張ります‼

P.S:伊藤ハムが出しているサラダチキンもあって、味的にはセブンを上回るというネット上の噂です。そりゃあ“名のある食肉加工メーカー”の意地にかけても不味いものは出せないでしょう、わかります(笑)
こっちはコンビニではなくスーパーでしか手に入らないということですので、ちょっとスーパーにチェックしに行ってみたいと思います。

 

因みに‼
伊藤ハムのチキンは¥280!これは高い。
セブンのが¥198なので100円増です。高くて美味いのは当たり前だからなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。