ご褒美♪

お久しぶりでございます( ノ゚Д゚)!小倉工務店 管理課のN村です。

ちょいと間が空いてしまいましたが、元気です←どーでもいい情報(笑)
サボっていると「どうしたの?」と声を掛けられ…有難いことです。また今日からぼちぼち更新していきますね。

相変わらずダイエットにも励んでおりますですよ!
4/1から始めて約ひと月経ちまして、で、成果はどうなのよ?というところですけれども、
体重の落ちは一進一退を繰り返しつつ、ひと月で3.4㎏減という結果です。

まぁこんなものでしょうか?
あんまりひと月でどーんと落ちてもリバウンドが怖いので、このまま3㎏くらいずつ落として行って、
夏までに10㎏位のウェイトダウンが出来ればいいなぁーという目論見です。

とにかく炭水化物は極力減らす方向で、今はお弁当でお昼にだけ麦ごはんを摂るようにしています。
そうすると必然的に「タンパク質」&野菜類を多目にとるという生活になるのですが、
スーパーのお肉は硬いだけだったり、脂身が満載だったりして、若干イマイチ…。

先日、ジム帰りに例のシエスタ函館B1Fに立ち寄ったら、お肉のつしまさんが出している”IRWAK(イリワク)”というお店が目に入りました。
ショーケースにずらりと並ぶ函館和牛の肉の塊。
これを客の注文に合わせ、カット販売してくれます。
この函館和牛から出た端きれが余すところなく用いられているのであろうメイン料理にもなりうる、実に肉々しい揚げたてメンチカツも購入可能な他、イートインカウンターでは絶妙な焼き加減で提供される
ステーキがビールと共に味わえたりします。

そこで今回はダイエットひと月頑張ったご褒美を自分に♡ということでこのイートインカウンターでサーロインステーキ(160g)を頂くことにしました。

赤ワインベースのソース、岩塩、ブラックペッパーと山わさびが味のアクセント♪
これにライスとスープがついてお値段は¥4800也。

うわぁ…贅沢(*´Д`)とか思うんですけど、流石にこの値段に見合うお味に思わず唸ります。
本当にいいお肉のステーキはなんて柔らかくて美味しいの~としみじみ。何を使って火を通しているのかな?と思うのですが、
なんたってN村の家ではコンロのグリル、フライパン、オーブンくらいしか調理の術がありませんから、何かいつも硬い仕上がりになってしまうんですが、このステーキ、歯がなくてもOKな感じ。いつの間にか溶けている印象なんです。

メニューを見た時は「セレブな価格設定」と思いましたが、口にしたら「この値段なのは当然。寧ろお値打ちかも?」と考えを
覆すことに(しかもこのステーキを食した翌朝、400gも体重が減っていたとです!)

まぁちょくちょく寄るという訳にはいかないのですが、記念日などに味わいに訪れたいお店となりました。
みなさんもよかったら是非!

因みにメンチカツは予約も可能で、何時頃に行くかを伝えるとまさに来店時間に合わせ、揚げたてを提供して下さるサービスもあります。至れり尽くせりです…♡

 

★DIET日記★
今朝は±0…本当に食べても増えなくなりました。でも油断は禁物です。友達はゆで卵♪

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。