決定♪新たな朝ごはん。

( ノ゚Д゚)おはようございます!小倉工務店 管理課のN村です。

悩んでおりましたが、決まりました!N村の新たな朝ごはん♡
“ターメリックミルク(Golden milk)”にしましたぁ。

油脂油脂コーヒー実施時に買い込んだままになっているグラスフェッドバターも活用出来るし、更にウコンも入った体に優しい黄色のホットミルクです。

グラスフェッドバターは固形なのですが、これを鍋にどんと入れ、弱火で30分程煮詰めると液体に近い「Ghee(ギー)」が出来上がります。
(勿論最初から“Ghee”として商品にもなっています。グラスフェッドバターから作る手間が面倒な方はそちらをご購入ください)
ギーもバターですが常温保存が可能で半年ほど持つそうです。
このギーを小さじ半分と、同量のターメリックを先に練り合わせ、温めたミルク(600~800㏄)に混ぜ合わせれば出来上がり。甘味をつけたい場合ははちみつで。それを温かいうちに【カップ一杯分】飲みます。

ギーとミルクは乳製品同士だからかベストマッチ。コーヒーに入れるより絶対合うに決まってる♪
まぁ空腹感を感じずにランチまで持つのかは疑問ですが、暫くはこれを朝ごはんとしようと思います。

ターメリック=ウコン、です。
沢山入れると飲みにくいし、少量で十分その効果を発揮するとのことです。
このターメリック・ミルクにどのような効能があるかはこちらをご覧ください。
もの凄い抗酸化作用、美肌に導くパワー・安眠を約束♪
少し書き出しただけでクルクミンが健康に良い影響を与えることは必至です。

ダイエットしながら更なる健康体を目指します。

 

★DIET日記★
今朝は+200g…しょんぼり(´・ω・`)。晩ごはん我慢したとに…。
めげずに今夜もジム、頑張ります。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お部屋を探しておいでのお客様!
お気軽にOKハウスいさり火通店までお問合せ下さいませ。

お客様の立場に立ち、豊富な物件の中からぴったりのお部屋をご案内致します。
わからないことなどありましたらなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。
閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。
なお、空室・空家情報に関しましては、各店にお問い合わせください。